えいぷりるさんのblog✏️

🎈ふわふわっと~🎈

私の好きな物

それは

  『サ・ブ・リ・ナ』

        というお菓子です

1963年創業のこじんまりしたお店
小さい頃からあったわけですが
私にとっては年に一、二回食べれるかな
という感じのお菓子でした。

どこかの店舗やスーパーで
見ることはなく
箱入りでもなく
町内の集まりとかで
母が貰ってくる何種類かお菓子の入った紙袋の中に入っているお菓子というか、そんな感じでしか出会えないお菓子でした。

ですから見つけると
  
  『あっ!サブリナだ!』
     
   とテンションが上がりました

自分にとってはレアなお菓子!でした

今では
数年前にようやく、近くに店舗があることを知り、食べたくなったら食べれるお菓子になりました。

どんなお菓子かというと
波打った模様の
薄いクッキー生地に
洋酒で香りづけされた
甘酸っぱいあんずジャムが
サンドされている
素朴なお菓子です😊


f:id:Ap-ril7878:20200917072236j:plain



知らなかったのですが、宝塚の方が
テレビで紹介したことをきっかけに
全国に知られるようになったようです。

もし、目にすることがあれば
      
 是非食べてみて下さい!
                        

それでは今回はこの辺で

        ヾ(^_^)byebye!!