えいぷりるさんのblog✏️

🎈ふわふわっと~🎈

おちゃめな父の奮闘記②

 

そもそもの部分を話しておりませんでしたね

何年前になるでしょうか

比較的早い段階で

父は手が震えてました

でも、当時はそれ=パーキンソン病とは

私の中では繋がってませんでした

それなりに年齢がいくとそうなるのも

仕方ないかなぁとぐらいに思ってました

 

気になる症状が出てきたからでしょうか

脳神経外科を受診しましたが、わからず

神経内科を受診してパーキンソン病

診断を受けました

 

それでも元気に自転車に乗って

             (よかったのかわかりませんが😅)

グランドゴルフに行ってました

 

そして、早朝グランドゴルフへと

向かっていた11月末の寒い朝

家から近い所に

小さい川の橋があって

少し山なりなっているのですが

そこで上手く踏み込めず

バランスを崩して

川に落ちてしまいました!

自転車ごと落ちてしまい

わかりにくかったわけですが

たまたま通った方に発見され

救急隊に救助されました

『脊髄多発骨折』でした

幸い麻痺はありませんでしたが

パーキンソンがあると一週間の入院も

一ヶ月入院したようになると言うお話し

でしたので 寝たきりや車椅子になるかも

と思いましたが 自分の足で

歩いて帰るほどに回復し

今に至っています😊

 

よれよれしながらも元気な様子です

なぜなら

母が「今日何食べたい?」

と聞くと遠くにいた父は

       「  肉!!   」

と言っていたからです😁フフッ

 

では今回はこの辺で

 

                               ( ^_^)/~~~‬byebye