えいぷりるさんのblog✏️

🎈ふわふわっと~🎈

おちゃめな父の奮闘記

とでも言いましょうか
父のおちゃめぶりと側にいて
思うことなどを書いていこうかと
思います(*^^*)


おちゃめな父ですが
現在パーキンソン病
格闘中なのです。
押され気味な部分もありますが、
なんとか維持してるのかな〜
というところです。


誰もが普通にしている
立ったり座ったりも難しく
時間がかかります。
少しよろけると棒のように
倒れてしまいます。


そんな感じなのでお風呂に入る時も浴槽の中に椅子を入れて
浸かりやすくするために
お湯を多めに入れるのですが
ある時、お湯を多めにする事に気を取られた私は椅子を入れるのを忘れてました!

その後入った父も大丈夫だろうと思ったようでそのまま入ってしまったのです。
入る時は良いのです。
そして、案の定 出ようとした時に立てなくなり、声を出したようですが聞こえるはずもなく
取っ手に掴まってしばらく漂い
もがいてなんとか自力で立ち上がれたようなのです。

というのを次の日の朝、聞きました。

ごめんよ!お父さん!😆

まぁ、何事も無かったので
よく立ち上がれたね〜と
笑い話のような雰囲気になりました。

実際、久しぶりに肩まで浸かれて気持ちよかったようです!🤭

そして最近も懲りずに
椅子がないまま入り
無事に一人で上がれたようです。

と、そんな父のお話でした。


それでは今回はこの辺で

         ヾ(^_^) byebye!!