えいぷりるさんのblog✏️

🎈ふわふわっと~🎈

おちゃめな父の奮闘記③

今回は、ごはんを食べに行った時の父を少々

病院の目の前に庄屋があるので

寄ることがあるのですが

ある時、席に座るなり

指差しながら

何か取って欲しいようで『何?』と

よくよく聞くと

つまようじを指差しながら

『歯ブラシ』と言ってました🤣

 

またある日、それは

チキン南蛮定食にした時のこと

ミニうどんが付いてていいじゃない!

という感じでした。

実際来ると、ごはんも付いてて

『えっ、うどんにごはん?』

写真をよく見ると付いてました。

背景に溶け込んで写っていたごはんに

私も母も気づきませんでした。

(父は血糖値のことがあるので)

母がうどん分けてもいいしね

と言ってたと思うのですが

父は早速そのうどんから食べ始め、

気づくとご飯がない!うん?

母が没収したか?母の方にはない?

もしかして?と父の方を見ると

テーブルの下にある手に

しっかり握られた茶碗がありました。

ずっと離すことなく食べてました。

没収されると思ったんでしょうかね😊

ご飯が少なくなるとようやく

テーブルに置きながら食べてました。

うどんもご飯も全部食べちゃった父です🤭

 

 

こうして書いている間に新しい話しが

ありますが、今回はこの辺で!

読んでいただきありがとうございます!

それでは

 

      バイバ~イ(^.^)/~~~