えいぷりるさんのblog✏️

🎈ふわふわっと~🎈

リモートになって

この事態になってから
友人達ともなかなか会えないので
リモート飲み会なるものを
ちょこちょこしてきました

私は下戸で弱っち~
両親に兄みんな弱く飲まないから
余計飲む機会がない
誰かが飲んでいれば
味見させてもらえるのにね
自分に合うお酒はあるのかな~
と思ってきた

今の会社もそんなに飲む人は
いないし
🚙で行ってるから必然的に
飲まないし

そんな中リモート
という形になったので
家にいるなら
お酒は試してもいいかぁ~と
手始めに弱い人でも飲める

『ほろよい』シリーズに。

ジュースのような感じで
飲めるけど
私は一本飲みきらないうちに
ドキドキしてくる💔
終いには眠くなり
話せなくなってくるのです

これを何度か繰り返し
結局、私はジュースでいい!
という結論になりました😊   
       (話したいから)

最近もリモートで集まることに。
花火に行けないし
せっかくだから
浴衣着ちゃう!となりました。
『浴衣でおしゃべり』いいね~
となったものの

私👘 持ってない😱

どうしよう~と探してみたが
どれがいいやら
分からなくなってきて

もういいか
私着なくても(゚-゚)
どうせ上半身しか映さんし

でも、迷いに迷って
間に合うかわからないないけど
メルカリで買っちゃいました

渋い色がいいかと思いましたが
気になるお色の物に。

f:id:Ap-ril7878:20200903105918j:plain

当日
皆は白地ベースの浴衣でしたので
私は色つきで良かったですわ
     (違う毛並みもいた方が)

無事に始まり
私はペットボトルのジュースを
飲んでいたのですが
ここでふと
リモートならでは
というか リモートだから
気づいたことです
自分の姿が映ってるわけですよ

浴衣でペットボトルのジュースを
グビッと飲む自分の姿を見て
これはどうしたものか!
なんというか
豪快な感じではないですか
やはり浴衣なのだから
おしとやかに飲むには

ストローが良きか
入れ物がペットボトル
ではないほうが
収まりが良いのでは!
もしくは腕をあまり上げないで
上手く抑えながら飲むかかな
     ⬆
ビー玉の入ったラムネは
そのままがいいからこれかな

リモートだから
気づいたことですね

普段、自分の姿見ながらって
なかなかないですもんね

新しい発見が出来て面白かった


というお話しでした🤗



今は、いろんな変化がありますが
上手く対応しながら
楽しく過ごしていきたいですね

それでは今回はこの辺で

          ヾ(^_^)byebye!!