えいぷりるさんのblog✏️

🎈ふわふわっと~🎈

別の扉の先には

さて、今日はYouTubeという扉の話しから


このハードルはコメントでした


いつするか


何と言うか


どうやら『初見』という言葉を使えば
いいようだけど


動画観てた人は『初見』になるのか?


という感じで、調べてみる🔍



考えた末『初コメ』にしようとなった!



ドキドキしながらするわけです 



      えいっ!




『初コメ』しちゃえば、後は大丈夫



と思うかもしれませんが



違うのです!(私の場合)



例えば、いちさんの配信では



挨拶すると皆さんが挨拶してくれます



これはすごくうれしいことなんです❕
            (みんなお優しい)


ですが、何と返せばいいのか



コメント見ると『こんあり』とあるようだけど



来たばかりの私が使っていいのか😰



何か暗黙のルールとかあるのか



など考えてしまいました(考えすぎかな)



また、私は早く打てないので



コメントの早さについて行けない!とも思いました     (最初は特に早く感じます)



このコメント失敗したな~と思えることもあり


やっぱり、私には向かないかもしれない



と感じて、黙っとこ~と思ったこともありました


でも、やっぱりコメントしたいな~

その輪に入りたいな~


もう一度トライしてみよう!と思い



コメントの流れについて行こう!


もう食らいついてみよう!ぐらいの感じですよ


するとなんとか流れに乗れるようになり🌊


今に至ります😄(こんな人もいるということです)




そして、この日が来たのです!



いちさんに名前を呼ばれるという日が!



私が呼ばれることなんてないと思ってたいたので



一瞬わからず、えっ?えっ?(°∇°;)?となりましたね



それはとても!とて~も!
     うれしかったです❕❕
        テンション⤴⤴⤴
          その日はφ(._.)メモメモ



落ち着いてきたかな~というころで


インスタの話しが出て、いちさんもフォローしますよ!と



えっ!ほんとに!!



Twitterしてるからインスタはいいや~



と思っていた私でしたが!




いちさんがフォローして頂けるのなら




やってみたくなるじゃないですか




これがやってみたら まあ~


  
    ✨✨楽しかった✨✨
           (ハハ)





もう一つはお料理ですね


しなきゃな~
このままじゃいけないなと思いつつ


母に任せっぱなし💦


だったのです



いちさんのお料理の話しとか聞きながら、


『簡単で美味しい』 か


作ってみたいという気持ちが徐々に湧いてきました。(いちさんがお料理を楽しんでる感じがなおそう思わせてくれたのかもしれません)
 

そして、今ある物にちょっと足せば出来るお料理だったりして、これなら出来そうとも思えました。           


そんな感じで
いちさんや皆さんのレシピも参考にしながら、作ることが出来ています


何と言っても楽しくできているというところがいいんです✨



母も喜んでくれますし、いいアドバイスもしてくれます(元調理師なので)


だから、皆さんのレシピ教えて頂ければウハウハしながら作らせていただきますよ😊



本もありますけど、いちさんや皆さんのレシピだと、真似してやってみたいというテンションが違うんです


そして、できたらインスタ等でお披露目する
というのもまた楽しい!


なんだか、子どもみたいですね(笑)
     



こうして振り返ると、この半年ほどの期間に、たくさんの一歩を踏み出せていました。


自分の思ってなかった方向にです。


ちょっとめげそうになることもありますが


新鮮な景色を楽しむことができています!




頭だけで、いいな~とか、したいな~ぐらいだとなかなか行動に移せなかったのです



やりたい!!という強い思いを持てると全て整ってなくても、やり遂げようと頑張れる!
ように思えます


だから、できるなら熱い思いがあるうちに、その勢いを逃さないで動いた方がいいのかなと思いました。


いつも上手くいくことばかりではないでしょうけどね


まだ、やらなければいけないこと、やりたいことがあるので、今回得たこの感覚を生かしていけたらと思っています!



それでは今回はこの辺で!

             ヾ(^_^) byebye!!

💮読んで下さる方々ありがとうございます