えいぷりるさんのblog✏️

🎈ふわふわっと~🎈

とんだ一週間

胃腸の調子がおかしい(胃🦋が不🦋)
そう思ったのは7月4日(土)のこと
とうとう風邪を引いてしまったのかな
まあ、週末ゆっくりすれば良くなるだろうと思っていた。

ところが、その晩、更に頭痛がして寝ようと目はつぶっていたが痛くて夜中に起きてしまう

仕方ないから、Twitterでつぶやく
こんな真夜中に誰も反応しないだろうと思っていると、応えてくれる人達がいた
なんだかそれにホッとして、薬を飲むとす~ッと眠れた。

朝起きると、頭痛(-"-;)まだおるんか!
私の場合、この頭痛は頭痛薬が効くのか、風邪薬が効くのか と迷う
失敗すると最悪⤵️
次は4時間程空けなきゃいけないからだ。
こうして5日の日曜日が始まった

夕方には熱っぽい気がして、熱を測る
37.3℃ えっ?またぁ~!もう一度測る
37.8℃ うん?少し空けて測る
38.1℃ えーー!
写真には撮ってないが、この後
38.3℃になっていた 一気に上がりました
その後は知らない

f:id:Ap-ril7878:20200713021908j:plain

幸い、朝には36℃台に下がっていた
さあ、これで治るのも早いだろう!
そう思っていた

しかし、その夜も頭痛で眠れない
またTwitterでつぶやく
別の方が応えてくれた
すると、なんだろう
緊張がふっと解け、力が抜ける感じで
ふぁ~っと眠れたのです。
言葉が精神安定剤になったのかな
あれは不思議な感覚だった

頭痛も落ち着いてきて、後は胃腸だ
でも、なかなか落ち着いてくれない
さすがに、5日もこの調子はいけないかと思い病院に行くことにした

外は雨上がりで蒸し暑く、弱った体には強烈で、DALでした。

予約して行くと、待合室から少し離れた椅子に案内され、そこで、症状、県外に行ってないかなどのコロナに関する質問、熱を測るなどし、ようやく先生の元に通された
『風邪がおなかに来ることもあるからね~』
はっきり聞いたわけではないが、診断はそういうことだったのかな?
『早く治そうね』ということで、点滴をすることに。
薄ピンクの液体『生食』と書いてある
40分ほどかかったかな

その夜からはだいぶ調子良くなってきました
徐々に回復というところです

久しぶりに38℃の熱が出て、喉の痛み、咳、鼻水は無く、胃腸中心にくるという初めてのパターンでした。

今は落ち着かない状況で、ストレスも増しているかと思います。皆様もお身体にお気を付けくださいね

   🦋     🦋     🦋   

それでは今回はこの辺で

            ヾ(^_^) byebye!